NordicID製品を使用したRFIDキーボードウェッジ(Keyboard Wedge)

Article

RFIDキーボードウェッジ(Keyboard Wedge)

NordicID Keyboard Wedgeは、UHF帯RFIDリーダーを使用してデータを読み取り、そのデータをWindows PCのアクティブフィールドに直接入力する便利なツールです。
このプロセスは、設定したホットキー、またはSampoデバイスを使用している場合はセンサーを使用して、簡単にトリガーできます。さらに、ウェッジはデータのエンコード、プレフィックスやポストフィックスの追加、およびRFIDの詳細設定を行うことができます。

接続方法

デバイスをPCに接続するには、USBまたはEthernetを使用できます。USB接続を選択した場合、「USB auto connect」オプションを使用すると、接続が迅速に確立されます。Ethernet接続の場合は、「Search ethernet」ボタンを使用してデバイスを探すか、IPアドレスを「Host」フィールドに直接入力して接続します。

ウェッジの設定

データの読み取りは、ホットキーまたはセンサーを使用してトリガーできます。利用可能なホットキーのリストから選択し、選択したキーを押すとRFIDリーダーが読み取りを開始します。
NordicID Sampoデバイスでは、読み取りのトリガーとして光センサーやタップセンサーを使用することもできます。

NordicID Sampoデバイスを使用している場合、光センサーやタップセンサーをトリガーとして使用することもできます。

データエンコード

ウェッジを使用して、RFIDタグにデータをエンコードすることができます。対応するフォーマットには、GTIN96、GIAI96、GSRN96、GDTI96、SSCC96、SGLN96、GRAI96、USDOD96、ADI、GID96などが含まれます。

文字のカスタマイズ

ウェッジを使用して、データの前後にプレフィックスやポストフィックスを追加することができます。これにより、データの各行やインベントリの前後に特定の文字やコマンドを追加することができます。たとえば、各行の後に「Enter」キーを送信したり、各インベントリの後に「TAB」キーを送信する設定が可能です。
また、不要な文字を削除するオプションも利用できます。

デバッグ機能

デバッグ機能を有効にすると、ウェッジプログラムの動作を詳細に確認することができます。これは、問題の特定と解決に役立ちます。さらに、ログを保存して後で分析することもできます。

固定型RFIDリーダー NordicID Sampo S2

特定小電力:アンテナ内蔵

セパレート型RFIDリーダー NordicID STIX

特定小電力:USB小型リーダーライター

セパレート型RFIDリーダー NordicID FR22

RFID界のゲームチェンジャー

当社や商品に関することなど、
お気軽にお問合せください。
Page Top